ギタースクール・ROOTSのブログへようこそ

注目

Teacher_halギタースクール・ROOTS、代表・講師の中前 議晴です。

ROOTSは八王子を拠点に、横浜・新横浜・町田で開講しているギター教室です。
2016年からはオンラインレッスンも開講いたしましたので、全国どこからでもレッスンを受講できます。

このブログでは、日々のレッスン風景や、ギター・機材、ワンポイントレッスンなどを書いています。

ここでの記事が、少しでも皆様の音楽Lifeのお役にたてれば幸いです。

安くて使えるエレアコみつけました!YAMAHA apx500Ⅲ

月日が過ぎるのは本当に早く、気が付けばもう12月。
師走になってしまいましたね。

年末ということで忙しい方も多いことでしょう。

そんな慌ただしい12月ですが後半にはクリスマス、それが過ぎれば子供には嬉しいお正月がやってきますね。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

クリスマスのプレゼントとして、お年玉で自分へのプレゼントとして、もってこいのギターを手に入れたので皆さんにもご紹介します!

手ごろな価格なのにつくりもよく、アンプやPAにもつないで出力できるエレアコ仕様なのでとても便利です。

チューナーもついてるので別途チューナーを購入する必要もありません。
コスパ最高です!

はじめてのギターに、アコギは持ってるけどエレアコも欲しい、という方にはとてもおススメできるギターです。

私もすでにガシガシとリハーサルで使用し大満足です。
次のアコーステックライブはこのギターで臨みたいと思います。

一生ものの趣味としてこのギターで憧れのギターライフをはじめてみませんか?

 

無料レッスン動画公開中!

Dinosaur1最近はこのブログにアップしていなかったのですが、ギタースクール・Rootsのレッスン動画が続々と公開されています。

初心者向けのレッスン動画から、速弾き、カッティング、多くの方が苦戦するコードチェンジのコツやアドリブまで多岐にわたり全て無料で公開しています。

レッスン動画はこちら 続きを読む

ギターレッスン 手癖速弾きリックをご紹介!Eマイナー/ Eドリアン

手癖 速弾きフレーズ今回は自分が普段よく使ってしまう、手癖になっている速弾きフレーズをご紹介します。

運指的にも弾きやすいフレーズになっているので速弾きネタをお探しの方は参考にしてみてください!
続きを読む

上手い人ほどやっている コードチェンジの秘密

yairiコードはそれぞれ単体で押さえられるようになっても、別のコードの移動していくのって難しいですよね。

次のコードを押さえるのに手間取ってしまい間に合わなかったりすることはないでしょうか?

そんなコードチェンジの際に使える裏ワザをお教えします! 続きを読む

ひとりブルースに挑戦!

ひとりブルース通常、バッキングを弾く人とリードギターを弾く人の二人が必要になる演奏を一人でやってしまおう、というフレーズです。

バッキングを弾いてくれる人がいればいいのですが一人の時って困りますよね。 続きを読む