ひとりブルースに挑戦!

ひとりブルース通常、バッキングを弾く人とリードギターを弾く人の二人が必要になる演奏を一人でやってしまおう、というフレーズです。

バッキングを弾いてくれる人がいればいいのですが一人の時って困りますよね。 続きを読む

アコギ弾き語りから次のステップへ進んでみませんか?

eric中高年の方や女性に人気のアコースティックギター。
当教室にも多くの方がアコギを練習しています。

アコギと言うとどんなイメージをお持ちでしょうか?

一昔前であればフォークソングの印象でしょうか?

ミスチル? 続きを読む

新しいギターがやってきました

yairi_movieギタースクール・Roots各校にも新しい仲間が増えてきました。

今週も幾つか新規の生徒さんのレッスンが予定されてます。
目標を達成できるように一緒に頑張っていきましょう!

さて、先日新しいギターが神奈川校に届きました。 続きを読む

新しいギタリストがたくさん

7月毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
7月も終盤に差し掛かってきましたね。
学生の方はもう夏休みという方も多いようですね。

そんな7月ですが非常に多くの体験レッスン・ビギナーコースのお申し込みを頂いております。
数あるギター教室の中から当教室に足を運んでいただきありがとうございますm(*_ _)m 続きを読む

絶対覚えたいペンタの常套句

ペンタ上昇みんな大好きペンタトニックスケール。
 ロックやポップス、ブルーとなんにでも使えて便利ですよね。
私も普段から多用しています。
そんなペンタトニックスケールのフレージングで必ず覚えておいて欲しいフレーズがあります。

続きを読む