ギターレッスン 手癖速弾きリックをご紹介!Eマイナー/ Eドリアン

手癖 速弾きフレーズ今回は自分が普段よく使ってしまう、手癖になっている速弾きフレーズをご紹介します。

運指的にも弾きやすいフレーズになっているので速弾きネタをお探しの方は参考にしてみてください!
続きを読む

上手い人ほどやっている コードチェンジの秘密

yairiコードはそれぞれ単体で押さえられるようになっても、別のコードの移動していくのって難しいですよね。

次のコードを押さえるのに手間取ってしまい間に合わなかったりすることはないでしょうか?

そんなコードチェンジの際に使える裏ワザをお教えします! 続きを読む

ひとりブルースに挑戦!

ひとりブルース通常、バッキングを弾く人とリードギターを弾く人の二人が必要になる演奏を一人でやってしまおう、というフレーズです。

バッキングを弾いてくれる人がいればいいのですが一人の時って困りますよね。 続きを読む

絶対覚えたいペンタの常套句

ペンタ上昇みんな大好きペンタトニックスケール。
 ロックやポップス、ブルーとなんにでも使えて便利ですよね。
私も普段から多用しています。
そんなペンタトニックスケールのフレージングで必ず覚えておいて欲しいフレーズがあります。

続きを読む

Amazonギフト プレゼントしちゃいます!

31YAf-cs2oL昨年8月から始めた当ギター教室のレッスンチャンネルですが、とうとうチャンネル登録者が1,000人を突破しました!

みなさんいつもご視聴ありがとうございます。

みなさんのいいね!やチャンネル登録、コメントが動画作成の励みになっています。

続きを読む

ギターレッスン セーハのいらないバレーコード

Course_acousticnewFやBmなど、ひとさし指で複数の弦をセーハするようなコードを押さえるのはなかなか難しいですよね。

そこで!

今回はセーハをしなくても同じバレーコードが弾けてしまう方法をご紹介します。 続きを読む