西八王子校に新機材が導入されました BIAS Rackサウンドチェック

Bias昨年末からOPENになったギタースクール・ROOTS 西八王子校。
すでに多くの方がレッスンに足を運んでくださっております。

西八王子校には他の地域と異なりDTM(曲を作ったりレコーディングしたりすること)機材が一式そろっています。 続きを読む

単純なコードカッティングを進化させる魔法のアプローチ

A7ファンクやR&Bなどのバックで流れるキレッキレのカッティング。

つい体が乗ってしまうようなリズムやカッコパターンをご自分でも弾いてみたいと思っている方も多いはず。

でも現実はコードを押さえてベーシックで単純なパターンをチャカチャカしているだけ。
それしか弾けなくてマンネリしてしまっている方も多いのではないでしょうか?

今回の動画では、そんなマンネリを簡単に打破できる方法をご紹介します!

 

【レッスン動画】チキンピッキングを使ったペンタ速弾きフレーズ

チキン2018年、1発目のレッスン動画になります。

チキンピッキングを使ったペンタ速弾きフレーズ

詳しい右手に動きなどは各教室のレッスンまたは体験レッスンにてお伝えしてますよ^^

続きを読む

安くて使えるエレアコみつけました!YAMAHA apx500Ⅲ

月日が過ぎるのは本当に早く、気が付けばもう12月。
師走になってしまいましたね。

年末ということで忙しい方も多いことでしょう。

そんな慌ただしい12月ですが後半にはクリスマス、それが過ぎれば子供には嬉しいお正月がやってきますね。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

クリスマスのプレゼントとして、お年玉で自分へのプレゼントとして、もってこいのギターを手に入れたので皆さんにもご紹介します!

手ごろな価格なのにつくりもよく、アンプやPAにもつないで出力できるエレアコ仕様なのでとても便利です。

チューナーもついてるので別途チューナーを購入する必要もありません。
コスパ最高です!

はじめてのギターに、アコギは持ってるけどエレアコも欲しい、という方にはとてもおススメできるギターです。

私もすでにガシガシとリハーサルで使用し大満足です。
次のアコーステックライブはこのギターで臨みたいと思います。

一生ものの趣味としてこのギターで憧れのギターライフをはじめてみませんか?

 

無料レッスン動画公開中!

Dinosaur1最近はこのブログにアップしていなかったのですが、ギタースクール・Rootsのレッスン動画が続々と公開されています。

初心者向けのレッスン動画から、速弾き、カッティング、多くの方が苦戦するコードチェンジのコツやアドリブまで多岐にわたり全て無料で公開しています。

レッスン動画はこちら 続きを読む