西八王子校に新機材が導入されました BIAS Rackサウンドチェック

Bias昨年末からOPENになったギタースクール・ROOTS 西八王子校。
すでに多くの方がレッスンに足を運んでくださっております。

西八王子校には他の地域と異なりDTM(曲を作ったりレコーディングしたりすること)機材が一式そろっています。 続きを読む

安くて使えるエレアコみつけました!YAMAHA apx500Ⅲ

月日が過ぎるのは本当に早く、気が付けばもう12月。
師走になってしまいましたね。

年末ということで忙しい方も多いことでしょう。

そんな慌ただしい12月ですが後半にはクリスマス、それが過ぎれば子供には嬉しいお正月がやってきますね。
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

クリスマスのプレゼントとして、お年玉で自分へのプレゼントとして、もってこいのギターを手に入れたので皆さんにもご紹介します!

手ごろな価格なのにつくりもよく、アンプやPAにもつないで出力できるエレアコ仕様なのでとても便利です。

チューナーもついてるので別途チューナーを購入する必要もありません。
コスパ最高です!

はじめてのギターに、アコギは持ってるけどエレアコも欲しい、という方にはとてもおススメできるギターです。

私もすでにガシガシとリハーサルで使用し大満足です。
次のアコーステックライブはこのギターで臨みたいと思います。

一生ものの趣味としてこのギターで憧れのギターライフをはじめてみませんか?

 

新しいギターがやってきました

yairi_movieギタースクール・Roots各校にも新しい仲間が増えてきました。

今週も幾つか新規の生徒さんのレッスンが予定されてます。
目標を達成できるように一緒に頑張っていきましょう!

さて、先日新しいギターが神奈川校に届きました。 続きを読む

エフェクターなど各種引き取り手募集!

Flashback Delay長いあいだギターを弾いていると、好みや感性も日々変わってくることもあり、年々機材が増えてきています。

残念ながら使われずに仕舞いこまれてしまっているエフェクターも多々。

このまま使われずに置かれていても可哀想なので、私が今まで使用してきたエフェクター類の引き取り手を募集します! 続きを読む

2016年:今年手に入れたい歪はコレ!厳選ディストーションペダル5選

320みんな大好きディストーションサウンド♪

ハードロック、ヘヴィーメタル、パンク、ポップスまで現代の音楽でディストーションサウンドは必要不可欠となっていますね。

そんなディストーションサウンドを簡単に得ることが出来るエフェクターを厳選した記事を執筆・掲載していただきました。 続きを読む

Eddie Van Halenシグネチャーエフェクター4種まとめ

evhハードロックバンド「Van Halen」のギタリストであり、右手の指でのハンマリングやプリングにより音を出す「ライトハンド奏法(タッピング)」を広く普及させたことで知られるEddie Van Halen。

そんな彼の名を冠したオーバードライブペダル「EVH 5150 Overdrive」が先月発売になりましたね。 続きを読む

ひとりで3ピースバンドができちゃうスーパーマシン

TRIO-Band-Creator-Shoe_lightbox皆様はギターを練習する時、どのような練習をされていますか?
メトロノーム、ドラムマシン、ルーパーなどに合わせて練習をしてる、という方も多いと思います。

私もアドリブの練習などにはルーパーにバッキングをループしてもらい、その上で弾くという事をしています。 続きを読む