ここなら安心して通えて、本当にうまくなれそうだ!


M現在レッスンにお越しいただいていますT.M様より、

レッスンの感想をいただきました♪

T・M様 30代 男性

 

M1M2M3

30代半ばにしてギターを始めたのは、学生時代にほんの少しだけギターをかじったことがあり、その時には何を練習してよいかわからずに挫折してしまったけれど、仕事も安定してきたた今、もう一度チャレンジしてみたいとの衝動に駆られたためでした。

学生時代の挫折を繰り返さないためにも、独学より誰かに習いたいと思い、初めは大手の音楽教室の通い始めました。
しかしレッスン時間は一コマ30分と短く、仕事などで決められたレッスン日に行かなければ振替もできずに料金はしっかり取られて欠席扱いとなってしまうようなシステムでした。

またレッスンは指定のテキストを使うのですが、なんとなく弾けていればテキストに「合格のマル」がつけられ、習得すべきテクニックがまったく身につかないうちに教科書のテキストだけがどんどんと進み、何の意味も価値もない「合格のマル」だけが次々と書き込まれていくという、なんともむなしいものでした。

そんなことから5カ月ほどでその大手の音楽教室を辞めて、他のスクールを探していた時にギタースクール・ROOTSと出会いました。

レッスン時間はそれまでの2倍の一コマ60分でも料金はそれまでと大きくは変わらず、レッスン会場への距離もそれまでより近くなりました。

広く快適な環境で、「自分がこんなところでレッスンを受けていいのか?」とさえ思ったほどでした。 その快適な環境にかえって萎縮してしまい、また初めてで緊張していましたが、中前先生は親切丁寧にきめ細かく和やかなレッスンをしてくださり、「ここなら安心して通えて、本当にうまくなれそうだ!」と思い、即入会を決意しました。

入会後も先生のレッスンの印象は変わらず、わからないことは何でも気楽に質問できます。

最後に、改めてスクールを変えて本当に良かったと思います。 仕事で帰りが遅くなり、練習時間が少なくなったり付かれていて練習出来ない時もありますが、マイペースでゆっくりギターライフを楽しんでいきたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

 

■担当講師よりひと言

M・H様、3枚にも渡るお手紙をありがとうございました。
何よりも、教室に安心して通っていただけて大変うれしく思います。

私も、ギターを始めた頃は大手のギター教室に通っていたため、レッスンシステムは存じ上げております。 その為、私が習っていた時に不満に感じたことや、「こんなことはもっと早く教えて欲しかった」「この教え方は分かり辛い」といった経験から現在のROOTSのシステムを採用しております。

生徒様ひとりひとり、ギターの練習ができる時間も違えば、習得がゆっくりな方もいらっしゃいます。
個々に合った、ゆっくりでも確実に・楽しみながら上達できるレッスンカリキュラムを作成していきますので、今後も目標を持って楽しんでいきましょう(*´ω`)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ギタースクール・ROOTS
URL : http://gsroots.com
Mail : info@gsroots.com

八王子・大和鶴間・町田・登戸・横浜・新横浜・渋谷 のギター教室

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏